草津温泉 今のところ地震の影響はございません。

昨日の地震で、草津温泉も大きく揺れ、
夜、寝ている時も、3時59分に大きな地震がございました。

これからも、いつ地震が来るか心配です。

東北地方などでは、大きな被害となり、
一日も早い復興と、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。

さて、草津温泉、そして周辺の今現在の状況です。

P1080874 湯畑
草津温泉のシンボル、湯畑は、湯樋なども無事です。
ごく普通に、こんこんと温泉が沸き出ております。

P1080870 浅間山
草津から眺める、浅間山も噴煙などは、
一切出ておりませんでした。

P1080865 ザゼン草公園
ザゼン草公園の遊歩道についても無事です。
ザゼン草は、まだ発芽しておりませんが、
開花したら、鑑賞を楽しんでいただけます。

P1080868 飛行機雲
上に飛行機が、飛行機雲を作ってましたので、
ついでに撮影してみました。

お出かけの際は、交通情報などを確認の上お越しください。

JR東日本 運行状況
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

道路交通情報
http://roadway.yahoo.co.jp/cwd01/

ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

草津温泉 今のところ地震の影響はございません。」への4件のフィードバック

  1. あの時、3月11日の日は、震度4と震度5の間くらいだったのかな。
    次の日に夜中3時40分頃にあった地震の方が大きく揺れました。
    GWは、さすがに毎日営業が出来そうです。私は、午後からの出勤か、忙しい時は中抜けになったりします。
    ジュニア達も大きくなったでしょう!
    草津温泉へのお越しをお待ちしております。

  2. 中島さん、こちらこそお久しぶりです。
    大きな揺れで目を覚まし、私も、すぐテレビをつけ、朝まで...。結局、寝れませんでした。
    草津の震度が出ませんでしたね。
    物が落ちたりしなかったので、震度4ぐらいかなと思いましたが、
    すぐ近くの旧六合村が震度5強と放送していたので、驚きました。
    町立図書館に行きましたが、棚からCDなどが落ちたようでした。
    先日、新聞で草津が閑散としているのを見ました。
    前にも書きましたが、早く元の状態に戻ってほしいです。
    GWの帰草時、事前に連絡させてもらおうかと考えています。

  3. H.Kanaokaさん、お久しぶりです♪
    この度は、心温まる応援を頂き、誠にありがとうございます。
    大震災の時、草津にいらしていたのですか!
    草津であんなに揺れたのだから、
    よっぽど大きな地震があったのかと
    テレビをつけて驚きました。
    あっという間に草津温泉も寂しくなり、
    こんな大変な自体になるとは、
    夢にも思ってませんでした。
    今、GWも草津温泉は入ってないところが
    多い様です。
    今、私達に出来る事は、いらしたお客様に感謝し、
    精一杯の笑顔でお迎えする事です。
    また、遊びに来てくださいね~(^^)/

  4. 3/11深夜に帰草、その数時間後に長野県北部地震が発生し、驚きました。
    阪神大震災のときより揺れは小さかったですが、かなりの揺れでしたね。宿では悲鳴も聞こえました。
    草津では中越地震も体験、揺れないと言われているところで2回目。(地震男と命名されそう。)
    ご老人のかたもこの早朝のような揺れは初めてとおっしゃてました。
    翌日、スキー場を含め、外湯、大滝の湯もガラガラ。やっていたライトアップも19時ごろに消灯。
    これから自粛ムードになると感じました。その後、計画停電や原発事故の影響が加わり、草津温泉はどうなるのか、心配しております。
    草津が元気になってもらいたいとのことで、急遽、GWも帰草することにしました。
    一日でも早く元にもどるよう祈念しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください